NVS SHOP 公式ブログ

X線CTの三次元画像で作ったリアルに中まで見える3D積層フィギュアのネットショップ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み自由研究(2) 3D積層フィギュア 団子虫 ネジ 10層→5層にした結果は!?

今年のお盆はオリンピック三昧だったミケオです。次のパラリンピックも楽しみ。 さて、今回は前回のバラバラにしてみたダンゴムシの3D積層フィギュアを、通常10層のところ5層にするとどうなるか試してみました。 5層になった3D積層フィギュア 通常の10層を5…

3D積層フィギュア ダンゴムシが当たる!応募はTwitterでフォロー&リツイート

3D積層フィギュア ダンゴムシが当たる!応募はTwitterでフォロー&リツイート(終了しました) 沢山のご応募ありがとうございました! 追記: 9/12 3D積層フィギュアについて 3D積層フィギュア ダンゴムシが当たる! 身近でお子様に人気のオカダンゴムシ 3Dデー…

夏休み自由研究(1) 3D積層フィギュア 団子虫 ネジ 分解してバラバラにしてみた

ミケオです。 そろそろ8月の日めくりカレンダーも薄くなってきました。夏休みの終わりもそろそろでしょうか。 今回は、ミケオの自由研究と題して3D積層フィギュアのマニアックな遊び方をご紹介します。きくところによると、このフィギュアを手にした小さい子…

見たい知りたいのぞきたい 3D積層フィギュア 人体模型

ミケオです。 3D積層フィギュアは英名で3D Layers Modelといいます。 何層も断面を重ねて出来上がる立体模型のイメージで付けています。英語圏の方にこれが伝わるといいな。ただ、名前よりも写真や実物を見せた方がすぐに伝わります。イベントに行くとそれを…

公園へ GO ついにきました 戦うカブトムシ 地面でシャボン玉鑑賞のタランチュラ

制作チーム めたぼ(♀)です! 普段は3D積層フィギュアの企画、制作をしています。 さて、めたぼのこども[娘6歳、息子4歳]と なつやすみのある日、公園で3D積層フィギュアを持って遊んだ日のことを ご紹介する第2弾‼︎ 娘6歳のカブトムシを戦わせる 3D積層フィ…

お土産の積層フィギュアに6歳娘はダンゴムシLOVE 4歳息子は笑顔に!

制作チーム めたぼ(♀)です!! 普段は3D積層フィギュアの企画、制作をしています。 2016夏、みなさまどうお過ごしでしょうか 私 めたぼ(♀)、リオ オリンピックの陸上競技観戦に燃えております。 燃えすぎて、そして暑さで溶けそうです。余談はここまでにして。…

集計結果発表!あなたが欲しい3D積層フィギュア大募集! inワンフェス2016夏

ミケオです。 NVS SHOPは8月11日(木)〜14日(日)まで夏期休業です。ご注文、お問い合わせの際はご注意ください。 さて、本日は7月24日のワンフェス2016夏で開催したミニイベント 「あなたが欲しい3D積層フィギュア大募集!」の集計結果について話そうと思いま…

むし以外もあるんだよ! 3D積層フィギュア マウス販売開始

ミケオです。 暑くて溶けそうな日々が続いております。室内でも熱中症になるらしいので水分補給はコマメに定期的にとるといいとか。 さて、本日はそんな暑い夏にぴったりな見た目涼やかなマウスの3D積層フィギュアをご紹介します。ワンフェス2016夏でも好評…

ワンダーフェスティバル 2016 夏 出展記 沢山のご来場に感謝!

楽しみにしていたワンフェスに参戦して、沢山のお客様にご来場頂き感謝感激のミケオです。 お買い上げ頂いたお客様はもちろん。多数の率直なご意見・アイディアもありがとうございました! 今回は2016年7月24日(日)に、千葉・幕張メッセで開催の「ワンダーフ…