NVS SHOP 公式ブログ

X線CTの三次元画像で作ったリアルに中まで見える3D積層フィギュアのネットショップ

初めてのプレゼン!その結果は?!インターンシップ5日目

社長の前でプレゼン!

インターンシップ最終日、となってしまいました。田中です。

本日は、前日の作ったプレゼンの資料を使って、社長の前でプレゼンを行いました!!
プレゼン内容は前回製作した2つの模型を比較してみて何をどう改善したか、などです。

初めてのプレゼンだったので、社長にもっと絵を入れた方がいいなどなど、色々なアドバイスを頂きました。

f:id:NVS:20161116173200j:plain

引き継ぎの説明!?

今日インターンシップ最後なので今まで5日間の作業を引き継いでもらうため、説明しました。

説明してみてわかったのが、人に何かを教えるのはとても難しいという事です。いつも授業をしてる先生はすごいな〜と思いました。

これはアクリル板を切り分けてもらってます。

f:id:NVS:20161116174513p:plain

スクリーンのセッティング!

今度展覧会が、あるという事で今日はどの位置にプロジェクターを置いたら、キレイに映るか、どの角度がいいのか、部屋が明るいときと暗い時の見え方、など色々な事を試しました。

スクリーンのセッティングなんてした事が最初はどうしていいのかわかりませんでした。

f:id:NVS:20161116173713j:plain

四コマ漫画作り?!

3D積層フィギュアをわかりやすくするために、四コマ漫画風にして、誰でもわかるような物を作りました。

どうゆうふうに書けば、3D積層フィギュアの事が伝わるか、考えながら作業しました。
今度展示会で僕たちが作った物のモデルが、出るみたいなので楽しみにしていてください。

今日でインターンシップも最後なんですが、ここの会社に来れて本当に充実した5日間を送る事ができました。本当にありがとうございました!

f:id:NVS:20161116175755j:plain