読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NVS SHOP 公式ブログ

X線CTの三次元画像で作ったリアルに中まで見える3D積層フィギュアのネットショップ

高校生でも作れた!3D積層フィギュア インターンシップ初日

3D積層フィギュア インターンシップ オカダンゴムシ 葛飾北斎

初めてのタイムカード!!

インターンシップで、五日間お世話になる事になりました!田中です!

私は今までバイトの経験がなく、初めてタイムカードを使いました。
いや〜タイムカードを入れるだけなんですが朝からすごく緊張しました。

f:id:NVS:20161110165243j:plain

3D積層フィギュアの組み立て

午前中の仕事の内容は、たくさんのアクリル板に、虫を印刷した物を組み立てる作業です。

初めは、アクリル板を固定する棒を切って、ヤスリで形を整えるのですが、思った以上に形が整わず苦戦しました.....

これから組み立てていくと、虫の立体的な物が出来上がるので、楽しみにしていてください!

f:id:NVS:20161110171134j:plain

Photoshopを使っての作業

午後の作業はPhotoshopで、葛飾北斎の絵を複数のレイヤーに、分ける作業を行いました。

複数のレイヤーに分けるのですが、奥行きを出すために、波などを分けるのが、難しかったのですが、楽しかったです。

明日はまた違う絵を分ける作業をすると思うので、早く仕事のやり方を覚えて、色々な体験ができたらいいなと思います。

f:id:NVS:20161110172842j:plain