NVS SHOP 公式ブログ

X線CTの三次元画像で作ったリアルに中まで見える3D積層フィギュアのネットショップ

公園へ GO ついにきました 戦うカブトムシ 地面でシャボン玉鑑賞のタランチュラ

制作チーム めたぼ(♀)です!
普段は3D積層フィギュアの企画、制作をしています。

さて、めたぼのこども[娘6歳、息子4歳]と
なつやすみのある日、公園で3D積層フィギュアを持って遊んだ日のことを
ご紹介する第2弾‼︎

娘6歳のカブトムシを戦わせる

f:id:NVS:20160815174929j:plain

3D積層フィギュア カブトムシ ネジタイプ(右)と
ミニボックスタイプ(左)を戦わせていました。おぉ子どもらしい遊び方!

前回のブログで、息子はカブトムシ実物を見たことがないと書いたのですが、
実は娘もなんです。でも図鑑や博物館などでツノで戦っているシーンを見たようで。自然とツノを突き合わせていました。

カブトムシの羽が見えるんです

f:id:NVS:20160815175005j:plain

お次は公園の柵に3D積層フィギュア カブトムシ ネジタイプを持って行き
羽が見えるのを教えてくれました!しかも草で(笑)

板に傷がつきやすいので気をつけてねという母メタボ(♀)の言葉を覚えていたようです。みなさまも板、傷つきやすいのでご注意くださいね!

娘と息子がベンチではじめた ミニボックスタイプ オープン

公園の遊具であそんできて、汗ダラダラな子どもたち。
ミニボックスタイプを出してベンチでオープン〜

f:id:NVS:20160815175124j:plain

教えなくても開けられました。
メタボ(♀)は最初開けるのに時間かかったのになぁ。
脳の違いでしょうか...泣

f:id:NVS:20160815175151j:plain

f:id:NVS:20160815175137j:plain

全部の板を並べて番号や見た目を見ながら、ミニボックスに入れていきます。
真剣な眼差し

f:id:NVS:20160815175242j:plain

f:id:NVS:20160815175253j:plain

出来上がり 出来たよ!嬉しい!とこの笑顔^^

開け方は

を参考にしてみてくださいね!

シャボン玉と3D積層フィギュア

f:id:NVS:20160815175707j:plain

タランチュラさん出してみましたら、弟(4歳)なぜか地面に置き、
タランチュラさんにシャボン玉を見てもらおう!ということに笑
子どもたちは必死にタランチュラに向かってシャボン玉やってました。

透明だからできる 影絵

f:id:NVS:20160815175738j:plain

最後は、シャボン玉の道具を乾かしている間に、ベンチで影絵をして遊びました!
いろいろな楽しみ方ができますね。

皆さんの遊び方も教えてください!
ツイッター#3d積層フィギュアハッシュタグつけていただいて飾ってある写真や遊び方、ぜひ教えてくださいね^^

前回に引き続き屋外での楽しみ方をアップしてみました‼︎
皆さんもこんな感じで気軽に3D積層フィギュアを持って公園へGO!ですよ^^

3D積層フィギュア 公園で子どもと遊んでみたシリーズ