NVS SHOP 公式ブログ

X線CTの三次元画像で作ったリアルに中まで見える3D積層フィギュアのネットショップ

お土産の積層フィギュアに6歳娘はダンゴムシLOVE 4歳息子は笑顔に!

制作チーム めたぼ(♀)です!!
普段は3D積層フィギュアの企画、制作をしています。

 

2016夏、みなさまどうお過ごしでしょうか
私 めたぼ(♀)、リオ オリンピックの陸上競技観戦に燃えております。
燃えすぎて、そして暑さで溶けそうです。余談はここまでにして。

さて、めたぼはこのなつやすみ、
こども[娘6歳、息子4歳]を連れて色々と出かけてきました。

なつやすみのある日、公園で3D積層フィギュアを持って遊んだ日のことをご紹介!

6歳娘は透かして覗いて風景の変化をエンジョイ

3D積層フィギュア ダンゴムシ ミニボックスを出すと

f:id:NVS:20160815155507j:plain

f:id:NVS:20160815155520j:plain

草原や空に照らしながらいろいろな背景で楽しんでいました。
透明だからこそできる遊び方ですよね!

ダンゴムシLOVEな娘はついにやりました

普段からダンゴムシLOVEな娘。
ダンゴムシをたくさんズボンのポケットに入れて帰ってきたことも...泣
そんな娘さんは3D積層フィギュアを置いてどこかへ....
と思ったら!!

f:id:NVS:20160815155605j:plain

じゃーん、分かりますか?そう、娘6歳、団子虫くんを捕まえてきたんです〜
ホンモノと比べてみたかった!

f:id:NVS:20160815155615j:plain

ちょっと丸まってもらったりして同じ形になるように楽しんでました笑

実物の内部が見られるのがこの商品のみどころですが、
さらに実物とは違う大きさで見られるのもオススメですよ!

さて次は....

4歳息子くん カブトムシに興味津々笑顔で話しかけたり戯れてました

元気ハツラツな息子は、とりあえず公園についてから遊具で遊んでいましたが、
ふと戻ってきて3D積層フィギュア カブトムシを取り出し

f:id:NVS:20160815155644j:plain

ベンチに寝転がってじーっと眺めていました
と思ったら.....

f:id:NVS:20160815155719j:plain

顔近づけすぎです笑

実はうちの息子、カブトムシを見たこともなければ触れたこともないのです
そんな4歳って最近多いのではないかなーと思います。

3D積層フィギュアを使って、カブトムシは普段どういうところにいるのか
などなど教えると、

f:id:NVS:20160815155744j:plain

なるほどーとこの笑顔^^カブトムシにやたら話しかけていました。

公園編はまだまだ続きますよ

f:id:NVS:20160815155847j:plain

室内だけでなく、外でもいろいろ遊べます!!
皆さんもこんな感じで気軽に3D積層フィギュアを持って公園へGO!ですよ^^
違う遊び方のご紹介、まだまだ続きます〜次を乞うご期待!